ココマイスターの長財布と旅する in 福岡編 その1 〜ブルックリンパーラーHAKATAにて作業〜

財布と旅する社長です。

先日より、福岡に出張に来ております。で、今日は博多駅周辺〜中洲あたりをウロウロとしていました。

まず向かったのは、タモリもおすすめするうどん屋さん”うどん平”というお店。

http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40000480/

開店直前に向かったのですが、既にお店の前には列が。結局15分以上待ってようやく着席することが出来ました。

食べたのは、”肉ごぼううどん”。んーーーー!めちゃくちゃ美味い!うどんでこんなにうまいって思ったのは正直初めてです。そのくらい”うどん平”のうどんは美味い。福岡に来たら絶対に食べるべし。福岡はラーメンだけじゃなくうどんも実は有名です。

写真を撮り忘れたのがひじょーーーーに心残りですが涙。平日なのにかなり並んでいて、のんびり食べてるヒマがなかったので、写真を撮らずに出てきてしまいました。

で、食べ終わったら博多駅に移動。ここから地下鉄に乗って中洲川端駅に移動します。

博多駅には、阪急やKITTE、OIOIなど、買い物にはまず困らないであろうラインナップがそろっています。住むに困らない街ですよなー。

生まれて22年間福岡に住み、8年間東京に住んでいる僕が言うのだから間違いないです。住むなら絶対福岡です。東京は何でも高いし人も多すぎるし。

そして、中洲川端駅直結の”博多リバレイン”へ。いつのまにか by TAKASHIMAYA になっている…。

そして、奥さんと息子は博多リバレインの”KID-KID”という遊ぶ施設で遊んでもらい、ぼくは少し仕事のためこちらの”ブルックリンパーラー”へ。

http://www.brooklynparlor.co.jp/hakata/

ここ、むちゃくちゃオシャレでいいですねー!雰囲気があって、打ち合わせもかなりはかどりそうです♪

ポットでコーヒーを注文。カップ3杯分くらい楽しめてかなりいい感じ♪

一つ惜しむらくは、コンセントがなかったことですかな。コンセントがあれば仕事場としても最高峰に位置するんじゃないかなという感じです。

そんな感じで、福岡出張編その1でした。

今日のココマイスターのお供

ココマイスターの長財布:ナポレオンカーフ・アレッジドウォレット(クリックして商品の詳細を見る)

ココマイスター 福岡 ブルックリンパーラーHAKATA

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる