ココマイスターの長財布と旅する大阪〜甲子園

財布と旅する社長です。

今回、革のオールスター「ココマイスター」スペシャルゲームのために大阪に来ているのですが、大阪観光もいろいろしてきたので、ココマイスターの長財布と共に大阪観光してきた様子を公開していきますね。

かの有名なかに道楽と、グリコへ

まず向かったのが、かの有名なグリコの看板へ。ちょうどホテルが心斎橋だったので、グリコの看板がある難波まで歩いて10分かからないところです。で、その前にかに道楽のかにがいたので、一緒にパシャリ。

そしていましたよ、グリコ!せっかくなので、僕が持っているココマイスターの長財布”ナポレオンカーフ・アレッジドウォレット”に乗っかって頂きました。まいどおおきに!

そして、ずっと来たかった甲子園へ!

そして、8月と言えば…そう、甲子園ですね!ということで、きましたよ”阪神甲子園球場”!プロ野球ファンになる以前から、高校野球のファンでした。なので、ようやく甲子園を見ることが出来て感無量です。

本当は内野席で見たかったのですが、あいにくの満席のため、外野席で見ることに。しかし外野席ですらこの有様である。超満員とはこの事!座るスキマは殆ど無かったです実際。二人以上で来ていたら座れなかったですねー。人気カードというわけではなかったのですが、それでもここまでの観客を動員するとは…恐るべし甲子園。

ようやく見つけた席で、野球観戦!まさか2日連続で野球観戦するとは思いませんでした。観戦できたのは、大会6日目の”聖光学院(福島) VS クラーク国際(北北海道)”と、”松山聖陵(愛媛) VS 北海(南北海道)”の試合。

”聖光学院(福島) VS クラーク国際(北北海道)”の試合は、到着した時には既に8回裏。8回表に聖光学院が4点を取って逆転していたので、完全にいい所を見逃した感じです(笑)。

”松山聖陵(愛媛) VS 北海(南北海道)”の試合は、本当に好ゲームでした。松山聖陵のピッチャー・アドゥワがとにかくデカイ!遠目から見ても「でっけーなあいつ!」と思えるくらいのでかさでした。190センチあるって言っていたかな。

対する北海高校のエースで4番・大西は非常にいいピッチャーでしたね。140kmを常時超えていたし、球自体のキレも非常に良い感じでした。あれはなかなか打てないのではないでしょうか。

最後は、松山聖陵のアドゥワが187球という熱投の末、サヨナラヒットを浴びてゲームセットでした。フォアボールも連発していて、明らかにバテていたのに9回までよく投げたものです。両チームに心より拍手を送りたいです。

コレは200円で販売しているかち割り氷。正直、僕はこいつに命を助けられたようなものです(笑)あまりのアツさに、本当にぶっ倒れそうになったのでw。

っと、甲子園にまでポッポが。

カイロス君まで…。最近買ったココマイスターの小銭入れ”マルティーニクラブコインパース”の上にちょこんと乗っかってました。しかし小さいなキミ。

大阪グルメを堪能する

甲子園、全試合見るつもりでしたが、さすがの暑さに限界がきて、心斎橋のホテルに戻ることにしました。で、甲子園であんまり食事できなかったので、ホテルの近くのアメ村にあった”TAKOYAKI 甲賀流”というたこ焼き屋さんでたこ焼きを購入し、ホテルで食べることに。
http://www.kougaryu.jp/

うん、大阪のたこ焼きって、”外フワ中フワ”なんですが、僕の好みって銀だこみたいに”外カリ中フワ”なんですよね。甲賀流は例にもれず”外フワ中フワ”なんですが、結構ウマイ。新しい発見だ♪

で、これまた近くにあったアイスを風呂あがりのデザートに。本店は渋谷にある”白一”というアイス屋さんなんですが、全然知らんかった…。あまりにも人気で、大阪にも出店したとのこと。確かに周囲で結構女の子が買っていってたなー。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27076820/
ただ、僕は”フワっとクリーミー”なアイスを期待してたんですね。でもこのアイス、実はソフトクリームに見えて実はシャーベットなんです。だからシャリシャリ。期待していたものと違い、結構ガクっと来ました…。シャーベット欲しい時は嬉しいんでしょうけどね!

そして大阪最終日、大阪に来たらかならず食べるお好み焼き屋さん”ゆかり”へ。
http://www.yukarichan.co.jp/main.html

ここのお好み焼き、めちゃくちゃウマイですよ。今回注文したのは、”ねぎ焼き”。あいっかわらずウマイ。この美味さは東京では味わえないです。今日お会いしていたクライアントさんは、なんたらフロマージュというお好み焼き。うん、僕が苦手な部類のやつだ(笑)

で、クライアントさんと別れ、新大阪駅へ。今現在19時くらいなのですが、新幹線が20:40なので、しばらくカフェで仕事しながら待ちです。新大阪駅構内の、”Drip-X-Cafe”にて。コーヒー注文しましたけど、結構レベルの高いコーヒーですね!安くはないですが、美味しいです。

ということで、23時半に東京に到着。福岡に続き大阪の旅だったので流石に疲れ果てて、新幹線内ではほとんど寝ていました。なので写真はなし(笑)

疲れましたけど、本当に充実した一週間でした。福岡・大阪ともにまた行きますね!

大阪には、ココマイスターの実店舗が心斎橋にあります

ちなみに、大阪には心斎橋にココマイスターの実店舗があります。実際に行ってきたので、その様子を別記事にて公開しております。よかったらぜひ見ていただき、ココマイスター大阪心斎橋店を訪ねてみてください。
https://prewallet.net/store/cocomeisterosakashinsaibashi/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる