財布とともに、シン・ゴジラ、関東近郊一人旅

財布と旅する社長です。

最近噂の、”シン・ゴジラ”、ついに見てきましたよー。

品川のIMAXで見てきました。かなりの大迫力ですごいとのこと!

で、このシン・ゴジラ、映画自体も面白いのですが、東京を中心としたいろんな場所に出現するので、なにげにゴジラ、色んな所を旅しているんですよねー。

なので、うちのブログも旅がテーマということで、旅と絡めてシン・ゴジラの道中を追っていこうと思いまーす。

シン・ゴジラ初上陸時(蒲田くん形態)

いわゆる、蒲田くん形態の時のシン・ゴジラです。まあこの時の姿がキモいのなんのって。ゴジラなのに、芋虫みたいに這いずる回るんですよ。

庵野監督だからなのか、シン・ゴジラの見た目はもはやエヴァの使徒そのもの。詳しくは、”蒲田くん”って検索してみてください。

で、蒲田くんは以下の場所を旅しながら破壊し尽くしていきました。

 

大田区・旭橋

大田区・呑川

大田区・蒲田駅


品川区・北品川の都営住宅マルエツ近く


品川区・北品川駅(破壊!)


港区・八ツ山橋(品川Vタワー)近く


都営住宅下のバス停留所近く(破壊!)

 

多分このあたり。このあたりから、海に帰ってきました。

シン・ゴジラ再上陸

今回のシン・ゴジラは進化していきます!蒲田くん形態の時は、這いずり回ることしかできなかったのですが、再上陸の際にはもう見慣れたゴジラの姿。いつもよりちょっと手が短いかな?

シン・ゴジラ再上陸時は、あまりにも映画に夢中になっていて、メモが疎かになってました(笑)なので、途中途中省いている部分はありますが、大まかには以下のように移動していました。

鎌倉


川崎(自衛隊との対決)


武蔵小杉


東京駅(最終決戦場所)

 

とまあ、東京都内はバリバリ破壊されまくっていきましたとさ。最終的には、東京駅で倒されることになるのですが、どんな感じで倒されるのか?は、ぜひ映画館で見てください。

いつもよりどう見ても強いし、絶望感たっぷりのシン・ゴジラでした。

にしても今回のゴジラは、どう見てもいつもより強かったですよね。いつもの放射能もめちゃめちゃパワーアップしていましたし。

今回のシン・ゴジラの放射能は、エヴァで言う、ラミエルの光線に似ています。細くて強いビームって感じです。

なんとそのビームを、背びれやら尻尾からも放射能を噴出します。背びれの放射能とかもうめちゃくちゃで、完全に全方位攻撃。その全方位攻撃で、東京駅を中心として新橋やら銀座やらは全滅。この絶望感はかなりシビレたなーと思います。

そこから、人間たちはどうやってシン・ゴジラと戦い、そして勝つのか…続きは映画館で♪

いつか、シン・ゴジラの道中を旅しながらリポートしたいですね。ではでは。

今日のお供

ココマイスターの長財布:ナポレオンカーフ・アレッジドウォレット(クリックして商品の詳細を見る)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる