ココマイスターの長財布と共に、スーパービュー踊り子号で熱海へ移動中

財布と旅する社長 in 熱海 ~スーパービュー踊り子号 〜 釜つる~

財布と旅する社長です。

2016年4月2日、財布とともに熱海へ旅行に行きました。

今回も、『ココマイスター ナポレオンカーフ アレッジドウォレット』と共に。

 

 

スーパービュー踊り子号

スーパービュー踊り子号にて。11:08の列車にて出発。子連れなので、キッズルームのあるスーパービュー踊り子号は非常に便利♪

スーパービュー踊り子号と、ザザコーヒー

旅のお供は、ザザコーヒーの“本日のコーヒー”。ザザコーヒーの本日のコーヒーは、グァテマラコーヒー。グァテマラの豆は、苦味と酸味がほどよく、好きなんです。

スーパービュー踊り子号と、鳥麻

そして、『鳥麻』のぼんじりと、知床鳥串。

鳥麻の焼き鳥は、個人的にテイクアウト焼き鳥の中では最高峰。本当に美味い!下手な焼き鳥やさんより美味いので、品川駅で乗る人はご賞味あれ。

スーパービュー踊り子号

で、あっという間に横浜に。わずか10分程度です。びっくりするのが、次の停車駅は熱海ってとこ。横浜から熱海までの区間、一切停車駅なしという特急っぷり(笑)

スーパービュー踊り子号

11:41、藤沢通過。分かりにくいけど(笑)

まだ海が見えないので、旅らしさはない。ここで奥さんが子供を連れてキッズルームへ。むむぅ、今はドラえもんとコラボしてるらしいし、少し見たいなぁ(ボソッ

あ、キッズルームから息子の叫び声が聞こえます(笑)

JR熱海駅

そして、定刻通りに到着。1時間10分の道中でした。『スーパービュー踊り子号』の料金は、1人片道3840円。快適だったので安いものです。

 

さて、ホテルに向かう前に腹ごしらえだ。すでに目的地は決めていたりする。『釜つる』というお店。

http://r.gnavi.co.jp/na0p800/?sc_cid=ptg_rtop

こちら。熱海駅から徒歩15分ほどで着きます。坂の下なので、行きはヨイヨイ。

釜つる・熱海 釜つる・熱海

こちらがメニュー。店内は、土曜日の12時半くらいでしたが普通に入れました。13時頃にドドドーっと来客があったので、ピークタイムはそのくらいかも。熱海駅から15分くらいなので、そのせいもあるかもしれませんね。

 

釜つる・熱海 なめろう丼 釜つる・熱海 なめろう丼

最初から決めていた、鯵のなめろう丼を注文(1500円)。

 

んー、うまい!生姜と鯵が非常によく合う。そして脂が乗っていて口の中でとろける感じ。これ、そのままでも食べたいなあ。…強いて言えば、ごはんが多すぎた(笑)

ぜひぜひ、美味しい鯵のなめろうが食べたい人は『釜つる』に行ってみてください。

http://r.gnavi.co.jp/na0p800/?sc_cid=ptg_rtop

 

で、食べ終わった後は坂を登って、熱海駅に戻る。帰りはツライよ(笑)

ということで、この続きはまた次回に。次回は、『星野リゾート リゾナーレ熱海』編!

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NGDA7+3VX7II+2904+61Z83

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる