品川神社『一粒萬倍の泉』で金運アップ!財布と旅する社長が、ココマイスターの財布とともに行ってきた。

財布と旅する社長です。

本ブログでは、「お気に入りの財布とともに旅をする」というコンセプトのもと、運営しております。

その為、写真にちょこちょこと財布が写っています。

目次

動画版はこちら

品川神社『一粒萬倍の泉』で金運アップ!財布と旅する社長が、ココマイスターの財布とともに行ってきた。

今回は、東京は品川区にある、”品川神社”というところに行ってきました。

最寄り駅は、京急線・新馬場駅です。新馬場駅北口を降りたら本当にすぐのところにあります。

実はこの品川神社ですが、事務所の近くにあるということもあり…毎月1回は、必ず通っている神社でもあります。

 

そう言えば三が日も、品川神社に来ていますね。『【2017年度】東海七福神めぐりの旅へ、財布とともに行ってきた(品川区・大田区)』にて取り上げております。

https://prewallet.net/travel/2017toukaidousichifukujin/

品川神社は、恐らくこの品川周辺では、一番有名な神社の一つではないでしょうか。

で、品川神社がこうして多くの人に支持されている理由の一つが…実は、品川神社にある「一粒萬倍の泉(いちりゅうまんばいのいずみ)」なんです。

この「一粒萬倍の泉」ですが…要するに「ここでお金を洗うと、金運がアップするよ」と言うものです。つまり、金運アップを求めて参拝する人がかなり多いってことですねー。

金運アップの願いも込めて、品川神社を参拝します。

まずは、品川神社に参拝

ということで、まずは品川神社を参拝します。

「月に一度は、氏神様に感謝の御礼参りをいたしましょう」という標語があります。

その言葉に従い、毎月必ず御参りするようにしています。

階段を登りきると…すぐに見えてきました。かなり緑が多いですよね。

で、こちらで御参りします。

中はさすがに撮影はできないため、こちらの写真でご勘弁を。

参拝後、「一粒萬倍の泉」へ

そして、品川神社参拝後、「一粒萬倍の泉」へ向かいます。

ちなみに場所は、品川神社の本宮(というのかな?)の右側の鳥居を抜けた先にあります。

ズラッと並んだ鳥居を抜けて…

さらに、階段を下っていくと…

見えてきました。こちらです。

こちらが、一粒萬倍の泉です。

お金は天下の回り物。しっかり使って循環させてこそ金運も上がる

近くに、立て看板があります。書いている内容を読み上げると…

一粒万倍の御神水

万物は「天・地・水」の恵みを受けて生成化育し、米は一粒のたねより萬倍の稲穂となる。

当稲荷社は「上社」が「天の恵みの霊」を、「下社」が「地の恵みの霊」と「御神水」をお祀りする。 家紋・家業の繁栄を祈り、印鑑・銭にこの水を注ぐが吉。

また、持ち帰りて家・店の入口・四隅に注ぎ、清く明るき心を持って暮らし、商売するが吉。

そそぎし銭の一部は門前・北品川の商家にて使用するのが吉。

 

とのこと。

つまり、「ここで洗った銭は、しっかり使いなさいよ」ということが書かれています。

結構、溜め込んでしまう人も多いかと思うのですが…昔からのことわざで「お金は天下の回り物」という言葉がありますよね。

 

その言葉通り、お金というのは「循環」してこそ、意味があります。

溜め込めば溜め込むほど…「循環」が滞ってしまい、良くない気が溜まります。

ある漫画で、「お金は、血液だ」という言葉が使われていましたが…まさにその通り。

血液は循環してこそ意味があります。お金も、世の中を循環してこそ、世の中を豊かにし、ひいてはあなたを豊かにしていきます。

溜め込んだお金に意味はありません。金運も落ちます。どんどん、使っていきましょう。

一粒萬倍の泉にて、銭を洗う!

と、少し話がそれましたが…早速、銭を洗います。

用意されたザルの中に入れて…

柄杓で、水を注ぎます。

心なしか…きれいになった気がしますよね。

ちなみに、こちらのお金ですが…北品川のお店で早速全部使ってしまいました。

しっかり、循環して戻ってきてくれよー。

一粒萬倍の泉に行った後は…富士山に登ろう

そして、一粒萬倍の泉に行った後は…富士山に登りましょう。

「は、富士山ってあの富士山?!」って思われるかもしれません。そうですよね(笑)

でも、実は…品川神社にも、富士山が存在するんです。

品川神社の中にある、「冨士浅間神社」の文字。浅間神社といえば、富士山登山前に参拝するあの神社ですよね。

…洒落かな?(笑)

そして、「ぶじかえる」の近くに、立て看板がありました。

抜粋すると「なかなか富士山への登山ができない人のために、作られた」のだそう。

なんと明治二年からあるらしく、かなり歴史があるんですねー。

作りも結構本格的です。

登り始めて30秒位で…

頂上が見えてきました。

登頂。わずか30秒で、富士山のてっぺんです。

 

富士山のてっぺんからは中々の景色が。京急も見えますね。

本当に…品川とは思えないほど緑にあふれていますね。

よし、早速下山。下山後10秒で六合目に到着しました。

下山。わずか30秒。富士山と同じ御利益があるとのことなので、ありがたい。

ということで、品川神社の「一粒萬倍の泉」を、財布とともに巡ってきました。

京急線新馬場駅から徒歩2分のところにあり、かなり行きやすく、しかもご利益もかなりあるので…金運アップしたいのであれば、ぜひオススメしますよ。

 

ちなみに…本記事を見て品川神社に参拝される際は、『「金運がアップする神社の参拝方法」を教えます(社長・お金持ちの習慣)』記事も合わせてご一読ください。

https://prewallet.net/knowhow/shiren/

社長・お金持ちの習慣…「金運がアップする神社の参拝方法」についてお話しております。

恐らく…かなり意外な内容かと思います。実際のお金持ちに直接聞いた方法をまとめているので、そのへんの本には書いていないような内容かもしれません。

今回の写真に映っていた財布のご紹介

本ブログは「財布と旅する社長」というコンセプトで、相棒の財布とともに色んな場所を旅している様子を書いているブログです。

今回の記事で掲載された財布をご紹介させて頂きます。ぜひ、こちらも合わせてご覧くださいね。

ロンドンブライドル・グラディアトゥール(ココマイスター)

ココマイスターの長財布:ロンドンブライドル・グラディアトゥール(クリックして詳細を確認)

マルティーニ・クラブコインパース(ココマイスター)

ココマイスターの小銭入れ:マルティーニクラブコインパース(クリックして商品の詳細を見る)

金運アップ・関連記事一覧

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる